■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス100

津原やすみ=津原泰水

238 名前:名無しのオプ 投稿日:2001/01/11(木) 09:25
「文章がうまいから」津原が好きだっていう>>213さん
それって一種のルッキズムだと思うんだよね。
外見が(物書きとしちゃ)「そこそこ」で「楽器ができる」男に
引っ掛かるバカ女とあまりかわらないよ。
小説って文章だけじゃないでしょ。人間の描き方とか世界という
ものをどうみるか・・・そういう基準で読んでいる人もいる。
自己省察の甘さとか自己中心性は、絶対作品にもあらわれてくる。
悪いやつでもいいけど、甘いのはどもならん。
ま、ルックスよければ男の性格がイタタでも頭からっぽでもok
って女の多いのと同じことで、小説の読み方が違うんだね。
そういう男が絶対同性には好かれないのと同じことで、
スタイルだけの小説は、おそらくメジャーにはなれないんじゃ
ないかな。50年後はどうかしらないけど。


名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver4.13 (2001/7/2)