■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス100

りーだー

101 名前:名無し娘。 投稿日:2002/03/04(月) 23:37
サイト系でも飯田の主役、あるいは主に活躍する小説(長/中/短編いずれも)は
ありますが、ここでは、とりあえず>>97さんのご紹介されたもの以外で、
板系小説にしぼって紹介をさせていただきます。

「Dear…」(短編)
http://mseek.obi.ne.jp/kako/white/963736488.html
かおのの。圭織と辻のちょっぴり甘いお話。ほのぼの系。

「青のじゅもん」(短編)(元、名作集旧青板)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/8524/ao.html
市井が去ったあとのとある日、圭織の切ない心が泣かせる。

「葉っぱののんちゃん」(短編)
http://sapporo.cool.ne.jp/nonokaowota/hozem/988533928.html
多分、元ネタは童話。とっても哲学的な、葉っぱの飯田がとても良い。

「のののためにできること」(短編)
http://sapporo.cool.ne.jp/nonokaowota/hozem/979328410.html
57-78まで。これも、元ネタは絵本。何度見てもつい涙目になっちゃいます。

「曲の内容を素にして小説書いてみてください」(短編集)
http://sapporo.cool.ne.jp/nonokaowota/hozem/988533928.html
これの90-98がののかお。辻の視点からの話だが優しい飯田がマル!

「元祖飯田圭織伝説」(中編)
http://www.interq.or.jp/yellow/hiuga/novel/legendiida.html
安倍との数奇な運命を描いた作品。21から読んでください。

「飯田鉄道999」(1話完結/全7話/中編)
http://sapporo.cool.ne.jp/nonokaowota/hozem/990000505.html
辻=鉄郎、圭織=メーテルというお約束の「999」パロディだが、基本設定以外は
ほとんどオリジナルストーリーで、良く出来た作品。結構知的?で時々天然な飯田が見られる。

「チャイルドプラネット」(長編)
http://mseek.obi.ne.jp/kako/blue/977064496.html
名作。主役ではないが、主役を食うほどの活躍。辻との絡みとその生き様に哀しみが漂う。

「カオリンクエスト」(2/3/4/5)(長編)
http://m-seek.on.arena.ne.jp/cgi-bin/read.cgi?dir=tane&thp=1001117288(←とりあえず「4」)
「2」が殿堂入りまでした異世界ファンタジーの名作。戦士飯田の成長と、個性的な仲間たちの織り成す
笑いあり涙あり冒険ありのエピソード満載。現在5が連載中。

「夜明けを待ちながら」(中編)
http://www.interq.or.jp/yellow/hiuga/novel/sunrise.html
圭織視点のホラー系作品。オチは読んでのお楽しみ。

「夜に目覚めて」(中編)
http://www.interq.or.jp/yellow/hiuga/novel/mezame.html
同じく、飯田主役。少しここの話と被る部分があるかも知れませんので、読んでおかれると良いと思います。

「十二支物語」(連載中)
http://m-seek.on.arena.ne.jp/cgi-bin/read.cgi?dir=purple&thp=1008772651
最近始まった新作。異世界ファンタジー。主役は矢口っぽいが、心優しくちょっとシスコン?
(妹役=石川)の戦士役飯田が普通っぽくて良い。

「Stop the World」(連載中)
http://m-seek.on.arena.ne.jp/cgi-bin/read.cgi?dir=gold&thp=1015007757
今月になって始まった新作。圭織主役の「かおよし」恋愛(絡みあり)もの。心理描写が深くてこれから期待できそう。

ざっとですが、私のお奨めはこんな所です。HPモノでもかなり自分的にはイイ!と思う飯田主演・メイン作品があるのですが、
全部挙げるときりがないので…。続き、がんばってください^^!


名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver4.13 (2001/7/2)